お知らせ

【新作】ちりめんのお正月飾りのご紹介

2019年12月20日

東京池上店


2019年も終わりが近づいています。年末年始の準備に追われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ちりめん展示

好評いただいたお盆のお供え用ちりめん飾りに続き、お正月飾りの新作も出ました!ギャラリーメモリア東京池上店では、店頭にお正月コーナーを設置。ちりめん飾り、好物キャンドルを展示中です。

ちりめんおせち

【おせち料理】

大きな伊勢海老が印象的なおせち料理のセット。具材は、『お雑煮』『伊勢海老』『紅白かまぼこ・数の子・松葉銀杏』『黒豆』『田作り・梅花人参・くわい・たたきごぼう』とおせちの定番の押さえた豪華仕様です。実は『松』葉銀杏・飾り葉の『竹』・『梅』花人参とめでたい「松竹梅」が揃っています。お供え膳に合わせて製作しましたのでセットでどうぞ。

ちりめん鏡餅

【鏡餅】

お正月飾りといえば鏡餅。仏壇内にも置ける可愛らしいサイズです。お盆は付属していますが、当店で販売している高坏にのせてお供えするのもおすすめです。

ちりめん門松

【門松】

コロンとしたシルエットの門松。ふたつ並べて置いてもいいかと思います。精巧な椿と梅の花がおめでたい雰囲気です。

 

どれも京都の職人がひとつひとつ丁寧にお作りしており、細部までこだわりが感じられる逸品です。お正月はご先祖様も一緒に新年を迎えませんか?是非実物をギャラリーメモリアでご覧ください。

 

お知らせ一覧へ戻る