お知らせ

お正月に向けてご先祖様にも準備を

2019年12月25日

横浜関内店


今年は令和への御代替わりがあり、ラグビーワールドカップでは日本代表が初のベスト8進出など明るい話題がありました。また自然災害など以前では考えられなかったような大きな被害が日本各地で見られました。昭和から平成、令和へと変わる中で身の回りに起こる出来事も色々と様変わりしているように思われます。

 

しかしながら新年を迎える準備は昔から変わっていないものが多く残ります。
お正月準備です。年神様を迎える為の依り代としてを門松を立て、年神様へのお供物として鏡餅を飾ります。またお正月といえばお節。日本で祝われる節会や節句の中で最も重要視されているのがお正月の元日節会といわれ、そのお祝いとして年神様に祀っていたものをいつの間にか自分たちでも頂くようになったそうです。

 

そんなお正月の準備、ご先祖様にも準備して差し上げませんか?以前から好評だったちりめん飾りにお正月飾りが登場しました。

1912横浜①

1912横浜②

お節料理は伊勢海老、雑煮、数の子など本物そっくりの出来栄えです。お供え膳にピッタリのサイズなので合わせてお使い下さい。

1912横浜③ 1912横浜④

こんな風に仏壇に飾っても映えるお品物です。ご先祖様にも一緒に、お正月をお祝いして頂くのはいかがしょう?他にもかわいらしいちりめんの小物もご用意しています。なおギャラリーメモリア横浜関内店の年内は12月27日までの営業となっております。皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしています。

 

お知らせ一覧へ戻る