お知らせ

杉圧縮材の木目が美しいモダン仏壇「ホリゾン」

2020年1月27日

広島紙屋町店

皆様こんにちは、2020年最初のコラムとなります。今年度もギャラリーメモリア広島紙屋町店、当コラムをよろしくお願いいたします。

 

最近の広島は寒暖差がありますね。春日和かな、と思う気候の日もありますし、まだまだ寒く感じる日もあります。インフルエンザもまだまだ猛威を振るう時期です、是非皆様お身体にはお気を付けくださいね。

200127広島店コラム

今回は入荷したばかりのお仏壇「ホリゾン400」をご紹介させて頂きます。

 

杉は木目の美しさ、柔らかさが魅力的です。しかし柔らかすぎて加工に不向きなため使用は難しいとされてきました。そこで杉の美しさを活かして強度も兼ね備えられる技法、「杉圧縮材」を採用しました。

200127広島店コラム3

圧縮することで強度を増し、なおかつ美しい仏壇に仕上げることが出来ました。扉の部分は綺麗な木目が出るようまっすぐ凛とした仕上がりです。

200127広島店コラム2

また全体の奥行き感やご自宅での調和を活かすために、側面にはウォールナット材を使用。

200127広島店コラム4

落ち着いたウォールナット材が杉の繊細さを引き立たせた、美しい仕上がり。扉の裏側までこだわっています。

200127広島店コラム6

華やかで暖かみのある空間をイメージしお祀りさせて頂きました。すっきりとしたお仏壇に上品な色がとても映え、明るく落ち着いた空間になっているかと思います。

 

仏具等も新商品を随時入荷し展示しておりますので、是非ギャラリーメモリア広島紙屋町店にお立ち寄りくださいませ。

 

お知らせ一覧へ戻る