お知らせ

新商品のご案内:ヴェネツィアンガラス仏具【オンダ】

2020年2月4日

横浜関内店

1月29、30日にギャラリーメモリア東京銀座にて新商品発表会が行われました。仏壇の他新しい仏具も登場しましたが、その中でギャラリーメモリア横浜関内でもご覧頂ける新商品をご紹介します。

オンダ①

イタリア語で「波」という意味の【オンダ onda】という五具足です。色の重なりが作る濃淡が美しいイタリアンモダンなヴェネツィアンガラスの仏具です。口元のカーブから穏やかな波をイメージして作られました。このオンダもヴェネツィアンガラスで有名なムラーノ島で製造されています。そもそもヴェネツィアンガラスとは、イタリアのヴェネト州ヴェネツィアのムラーノ島で作られるガラス工芸品の地域ブランドの事です。

ムラーノ島

ヴェネツィアンガラス制作風景

オンダは【型吹き】と言われる製法で作られています。ガラスの表面は模様を付けてから吹き込んでいます。ガラスの底の厚みある部分から口元へ向かって薄くなるにつれてグラデーションがかかるデザインで、海を連想させる深いインティゴブル―、表面に付けた網模様は海の泡を彷彿とさせます。木目調の仏壇から鏡面塗装の仏壇まで、幅広く合わせやすい色味となっています。

オンダ②

ぜひ一度ギャラリーメモリア横浜関内にお越しいただき、ヴェネツィアの海に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?スタッフ一同心よりお待ちしています。

お知らせ一覧へ戻る