お知らせ

池上梅園と2月の池上店おすすめ仏壇のご案内

2020年2月15日

東京池上店

IMG_2620

ギャラリーメモリア東京池上店より徒歩約15分の場所に『池上梅園』があります。池上本門寺の隣にあり、梅の見頃を迎える2月下旬~3月上旬にかけては毎年多くの人で賑わいます。

IMG_2600

IMG_2612

2月半ばに訪れたときは満開まであと少し…というところでしたが、それでも約370本の梅が花開いている光景は大変綺麗です。敷地はコンパクトにまとまっていますが、なんと30種ほどの梅を見ることができます。満開を迎える日が楽しみです。

 

さて池上店では店頭の展示を一部変更いたしました。今月ピックアップ中の仏壇は鮮やかな赤が印象的なオープンタイプの仏壇カペラ』です。

IMG_2590

『冬のダイヤモンド』をご存知でしょうか?冬の夜空は空気が澄んでいて、明るい星も多く、肉眼でもたくさんの星を見ることができます。中でも明るく輝く6つの星を結ぶと、ダイヤモンドの形になることからまとめてそう呼ばれています。その6つの星のうちのひとつが『カペラ』です。

IMG_2597

仏具も『星』の名前を持つ商品で揃えました。シックな印象の黒い陶器の仏具は、骨壷『星の歌』と五具足『星の夜』です。同じ作家さんが手掛けており、どこか童話の世界を感じられるようなあたたかみがあるデザインです。

IMG_2596

おリンは独特の角度が特徴の『アストロリン』。音を鳴らしやすく、また綺麗な音色が響くよう設計されています。是非店舗にて実物をご確認ください。

 

またギャラリーメモリア東京池上では公式Instagramを始めました。店舗の最新情報を店長がリアルタイムで更新していきます。こちらも是非ご覧ください。

ギャラリーメモリア東京池上店公式Instagram

 

お知らせ一覧へ戻る