お知らせ

≪わたしのエンディング・ストーリー≫~2020年2月22日は、にゃおにゃお猫の日~  

2020年2月19日

名古屋駅前店

みなさま、こんにちは。
日々あたたかくお過ごしでしょうか。

暖冬とはいえ時折吹く冷たい北風に「春よ来い はやく来い」とあたたかい春を待ちわびてしまう今日この頃。でも寒いなりに冬ならではの過ごし方に心弾ませるのもステキですよね。

 

さて今回のテーマは、ずばり「ライフエンディング(終活)」。

最近は、終活セミナーがあちこちで行われ、ショッピングモールなど買い物の合間にちょっと相談できるといった気軽さも人気のようです。ギャラリーメモリアにも終活の参考にとご来店されるお客様が年々増えています。体験型のセミナーも多く、メモリアルフォトの撮影やセレモニーの疑似体験などお客様から体験談をお聞きするのですが、驚くことばかりです。昔ならタブーとされた葬儀や仏壇の話が、今や自分らしさを求めて情報収集をする時代に。そんなお客様のお話を伺って、わたしだったらどんな仏壇がいいかなあと考えてみました。

200219名古屋コラム1

【With all my love for cats】

テーマは、「ありったけの愛を込めて」。猫好きのわたしらしく、これまでどんなときも側で寄り添ってくれた代々の猫たちと一緒にいれたらこの上ないしあわせだなあと。猫たちの存在があったからこそ、わたしの人生は穏やかでしあわせであったとその感謝を形にしてみました。

200219名古屋コラム5

200219名古屋コラム4

北欧テイストでホワイトオークの無垢を贅沢に使用したスフレオークに、優しくてあたたかみを感じさせる位牌や五具足をセレクト。位牌とコアボトルは2つ用意し、わたしの分と猫たちの分と並べ仲の良さをアピール。そして仕上げは、猫のぬいぐるみで賑やかに!

 

「猫好きだった彼女らしいね。」と手を合わす人が、思わずクスッと笑ってしまうようなそんな猫づくしのコーディネート、わたしらしいってこういうことかなあ。

 

スフレオーク

仏壇:スフレオーク

位牌:アンナプルナⅡ(4.5寸/4寸)

五具足:クアトロⅡS

コアボトル:ジャンナ(ラベンダー/ホワイト)

りん:たまゆらパステルスノー

りん棒:メープル棒

200219名古屋コラム2

あなたのよろこびは わたしのよろこび

あなたのかなしみは わたしのかなしみ

だから忘れないでね いつもあなたと共にあることを

あなたのしあわせは わたしのしあわせなのだから

あなたに出会えて わたしはしあわせすぎるほどでした

ありがとう ありがとう ありがとう

ありったけの愛を込めて

 

生きているって奇跡ですね。

いのち尽きるまでわたしの人生を 大切に丁寧に生きていきたいなあと思います。

お知らせ一覧へ戻る