お知らせ

札幌駅前店スプリングフェア開催中!

2020年3月9日

札幌駅前店

ただいまギャラリーメモリア札幌駅前店では、スプリングフェアを開催中です。北海道の春はまだ少し先ですが、暖かな季節が待ち遠しくなるような春色の商品を取り揃えましたのでご紹介します。

 

[組紐リン棒]くみわ

リン棒_くみわ

新しいかたちのリン棒が誕生しました。手のひらに乗る可愛らしいサイズで、とても軽く扱いやすいです。京都の組紐職人が手掛けた逸品。

札幌G2003-2 札幌G2003-3

札幌店にはバイオレット・オレンジ・スカイの三色が入荷しています。他のお色も順次入荷予定です!

札幌G2003-4

現代的なリンに合わせると愛らしさが増します。

札幌G2003-5

落ち着いたリンともしっくり似合いますね。

 

[現代仏壇]一期(いちご)

札幌G2003-8

『一期』  とは“一生涯”もしくは“一生に一度しかないようなこと”を意味する言葉です。モチーフは苺の花柄で、“一期”と“苺”のふたつの意味を持たせています。

札幌G2003

 伝統工芸師によって曲面にまで細やかな木象嵌が施されました。

札幌G2003-6

札幌G2003-7

木象嵌とは…
天然木を用いて絵や図柄を表現する木画技法です。地板にノミや彫刻刀で図柄を彫り、彫り込んだ部分に樹種の異なる木をピッタリと嵌めて埋め込みます。天然木の濃淡と木目が生み出すあたたかな風合いが特長です。

札幌G2003-9 札幌G2003-10

扉の内側にも丁寧に施された華憐な花が、仏様を優しく包み込みます。

 

ご紹介した商品以外にも、遺骨ペンダントや大変お買い得な限定品を多数ご提供しております。スプリングフェアは3月31日(火)までの開催となっております。遠方にお住まいの方や、新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けて外出を控えていらっしゃる方は是非お電話でご相談ください。商品のご注文や配送・お届けについて、カタログ請求など、いつでもお気軽にお問合せくださいませ!

 

お知らせ一覧へ戻る