お知らせ

Together everywhere 大切な思い出とともに ~お仏壇のお買替・引っ越し編~

2020年4月3日

名古屋駅前店

うららかな春

あたたかくやさしいひかりがふりそそぎます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

ひらりひらり はらりはらり

春の風に気持ちよく吹かれるさくらの花びらがとてもたのしげで

思わずくすりと笑みがこぼれます。

2004名古屋コラム5

さて、今回のテーマは『お仏壇のお買替・引っ越し編』です。

 

お仕事で転勤される方も多いこの時期、最近は数年に1回といった頻度でお引っ越しをされる方も増えています。その際、一番頭を悩ますのがお仏壇問題。お引っ越しの回数が多いほど困ってしまいますよね。そんな方にオススメなのが、お仏壇のお買替です。

 

小型で軽いお仏壇でしたら、お引っ越しが多くても大丈夫。お引っ越しを機に手元供養に変えられる方もいらっしゃいます。遠方でお寺様をお呼びできなくても、大切な方のお位牌やお写真に手を合わすことで心のこもったご供養をさせて頂くことができるのです。

 

そこで今回はミニ仏壇の【カンナ ライト】をご紹介。

2004名古屋コラム4

お仏壇の材質としては大変珍しいサクラ材を使用。

 

きめの細かい肌目、まっすぐで素直な木目がサクラ材の特徴です。堅すぎず柔らかすぎない材質であるため、繊細な加工にも向いており、月日を重ねるごとに変化する色は特に魅力的。素材の風合いを生かしたシンプルでぬくもりのあるデザインは、置き場所を選ばずどんなお部屋にもほどよく馴染みます。何より作り手のやさしさを感じるやわらかい曲線の扉とウォールナットのおしゃれな取っ手が、カンナの魅力を一段と引き出しています。

 

コーディネートのポイントは、お仏壇のお買替にあわせて、たくさんあるお位牌を回出位牌にすっきりとまとめたところ。先々お位牌が増える可能性があっても回出位牌ならスペースの心配も必要ありません。いつも沢山のご先祖様の存在を感じることができます。

2004名古屋コラム2

昔はお仏壇を頻繁にお引っ越しするということがあまりありませんでした。しかし現代社会においてお仕事での転勤は珍しいことではなく、むしろそれが当たり前のように変わってきています。小さなお仏壇だったら急なお引っ越しでも慌てることがなく、安心してお引っ越しをしていただけます。どこに行くにもご先祖様がご一緒なら、心強いですね!

2004名古屋コラム7

いつも一緒

どこへでも一緒

これまでも これからも ずっとずっと遠い未来も

やさしくあたたかいまなざしに見守られて織りなす一日

今日もお見守りありがとうございました

おかげさまの感謝をこころに灯して

明日という日にいのちをつなげていきます

 

お仏壇のお買替のご相談は、ぜひギャラリーメモリア名古屋駅前にお越しくださいませ。

 

お知らせ一覧へ戻る