お知らせ

#おうちで過ごそう~カタログお送りいたします

2020年4月11日

横浜関内店

今年もチューリップが満開の季節がやってきました。
毎年この時期は花と緑のスプリングフェアが開催され、多くの方が横浜公園にお見えになりますが、残念ながら今年の開催は中止が発表されました。
(ガーデンネックレスよこはまは規模を縮小して5月6日以降に開催される予定とのことです。)
この季節ならではの見ごろの写真を掲載しておきますね!少しでも春の気分を味わって下さい。

チューリップ① カモミール チューリップ②

さてそんな横浜公園に隣接した横浜関内店ですが、最近入荷した新作六具足をご紹介いたします。
赤っぽい土の質感と釉薬がトローリととろけたような温かみのある自然な風合いがほっこりする信楽焼の仏具です。コロンとしたサイズ感のかわいらしさが特徴です。

安土

▲信楽焼六具足【安土】

 

次も信楽焼ですが、こちらは白い土を使って焼き上げた仏具です。濃淡のある白い釉薬と内側の銀彩の組み合わせがとても魅力的です。1つ1つ筆で描かれているのもまた味わい深くなっています。

近江

▲信楽焼六具足【近江】

 

いずれもお客様からご要望の多かった線香差し(※予備の線香をさしておく仏具)もセットの6点セットとなります。そういえば先月まで放送されていた朝の連続テレビ小説『スカーレット』の舞台も信楽焼の女性作家がモデルでしたね!

 

これらの仏具や仏壇をご案内している総合カタログのご用意もございます。またご宗派問わずご不明な点やご心配事などございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

ギャラリーメモリア横浜関内店お問い合わせ先:0120-515-969

 

お知らせ一覧へ戻る