お知らせ

お盆におすすめのお供え物・贈り物のご紹介

2020年6月17日

広島紙屋町店

日中は汗ばむ陽気で、夏の訪れを感じる今日この頃ですね。まだまだ予断は許さない状況ですが、少しずつ広島の街にも活気が戻ってきたように思います。

 

さて皆様、今年のお盆はどのようにしてお祀りされますか?例年に比べ帰省も難しいかと思いますが、こんな時だからこそご先祖様への感謝を伝えたいですね。今回はお盆に向けてのおすすめお供え物をご紹介したいと思います。

 

① 進物線香、ローソク
やはりお供え物の定番はお線香やローソクですね。サイズ・種類もバリエーション豊富に取り揃えております。今回はお気持ちでもお送りいただける、小さめサイズのお供えをご紹介いたします。

200616広島コラム_1

・小夕映
かわいらしいお花柄の蜜蝋(はちみつの成分が入ったローソク)です。蜜蝋は炎がオレンジ色で、あたたかく優しい明かりを灯します。ローソクとしてのご使用はもちろんですが、夏場はなかなか生花が手に入りにくいですので、お花の代わりに供えて頂くこともお勧めです。

 

200616広島コラム_7

・ルームインセンスシリーズ
短寸線香として人気のシリーズです。インセンスという名の通り、香りはお香に近くバリエーションも様々。柑橘系、ハーブ系といったアロマに近い香りから、紅茶、ワイン、珈琲の香りもございます。ぜひお気に入りの香りを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

200616広島コラム_6
・あかりのはなめぐりシリーズ
こちらも定番の人気です。和菓子のような見た目はとてもかわいらしく、目を惹きます。使い方は付属の容器に水を張り、そちらにローソクを浮かべて使用します。ゆらゆらと浮かぶ姿は蓮の花を思わせ、とても美しくゆっくりと語り合える時間になるのではないかと思います。

 

② 塗香

200616広島コラム_2

200616広島コラム_3

少し変わった贈り物として塗香はいかがでしょうか。本来は身を清める道具として使用されてきましたが、フレグランスとしてもお使いいただけます。また運動前にお使いいただくと発汗効果もありますよ。ほんのり甘い香りが特徴的な「柘榴香」、天然香木の香りを感じさせるノスタルジックな「貴妃香」、これぞ広島!甘さとほろ苦さが融合した「レモンの香り」の三種類を取り揃えております。プレゼントとしてお送りされると、封を開けた瞬間から香りが漂い安らぎを与えてくれますよ。

 

③ 盆提灯

200616広島コラム_8

はなあかり
当店の盆提灯は種類が豊富です。見た目もかわいらしくルームライトのようにお部屋になじみます。蓮を模した盆提灯「はなあかり」は定番の人気商品です。職人の手で作られた繊細な仕上げが特徴的です。

 

200616広島コラム_4

ムーン
今年ご好評をいただいているのがこちらの「ムーン」です。和紙を立体的に漉く技術を使い、継ぎ目のないまんまるとしたデザインで仕上げました。淡い光が柔らかく零れます。

 

200616広島コラム_5

直接お参りできない今だからこそ、心を込めた贈り物をしませんか?ご予算、イメージに合わせてご提案いたしますのでいつでもギャラリーメモリア広島店にご相談くださいませ!

 

200616広島コラム_9

ギャラリーメモリア広島店では安全面に十分配慮し、全スタッフのマスク着用・こまめな店内の換気及び・アルコール消毒を行い、お客様に安心してご来店いただける環境づくりに努めております。もしご来店に不安がございましたら、前回更新分の記事にカタログ請求の仕方、電話相談サービスについてまとめておりますのでぜひご参照くださいませ。
 
カタログ請求・電話相談サービスについて

 

お知らせ一覧へ戻る