お知らせ

おしゃれな盆提灯と可愛いお盆飾りはいかがですか?

2020年6月24日

神戸三宮店


8月13日(木)~8月16日(日)はお盆の時期です。お盆にはご先祖様の魂があの世から戻ってこられると信じられています。心を込めてお供えして、感謝の気持ちを伝えたいですね。

 

ギャラリーメモリア神戸三宮店では、モダンでオシャレな盆提灯の展示が始まっております。ショーウィンドーも華やかに彩られ、盆用品を求めて来店されるお客様も増えてまいりました。

200619三宮店コラム1

多数のオリジナル商品の中から、本日はいくつかピックアップしてご紹介させて頂きます。

 

200619三宮店コラム2

1つ目は、まるで夜空に浮かぶ満月のようなデザインの『ムーン』です。

 

和紙は平面状のものという常識を覆す「立体漉(す)き和紙」の技法を、盆提灯に採用。和紙そのものを3次元で漉き上げて、継ぎ目のない美しい球体にしました。長年の研究の末に出来上がった、世界で初めての珍しい和紙です。その穏やかな灯りは、祈りの空間を優しく包みこんでくれます。

 

200619三宮店コラム6

2つ目は、ご先祖様へのお花と灯りを掛け合わせた『フラン』です。

 

ころころとポップでかわいい色と形で、お部屋を華やかに照らします。色はイエロー・レッド・ブラウンの三色からお選びいただけます。お盆にはもちろん、普段から“光る花器”として祈りの空間に花を添えてくれます。

 

そのほか当店では、オリジナルのかわいいちりめんのお盆飾りも多数販売しています。本物そっくりに手作りされたちりめん細工は、夏の暑い日でも心配せずに飾っていただけるのでおすすめです。

200619三宮店コラム3

果物盛り(左)精進料理(中)野菜盛り(右)

 

200619三宮店コラム4_2

精霊馬

 

ちりめん飾りは、見た目の可愛らしさと手頃な価格から昨年も大人気でした!昨年は早めに売切れてしまい、買いそびれた方もいらっしゃると思います・・・。手作りのため数に限りがございますので、ご興味のある方はぜひ、お早目に当店までお越しくださいませ。

 

200619三宮店コラム5

ギャラリーメモリア神戸三宮店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お知らせ一覧へ戻る