お知らせ

ちりめん和菓子 「甘味」のご紹介

2020年6月25日

アリオ鳳店

お盆の時期が近づいて参りましたね。
こんな話をどこかで聴いたことがある、という方もいらっしゃるかも知れませんが、少しご紹介させて頂きたいと思います。

200622鳳コラム4

『仏説阿弥陀経』という経典に、「青色青光、黄色黄光、赤色赤光、白色白光、微妙香潔」とお浄土の蓮の花が咲き誇る美しい世界が描かれています。これは、青色が青色のまま、黄色が黄色のまま、それぞれがそれぞれのままでいい。だからこそ、美しいという意味が込められています。

 

似たような意味のある歌で、有名な歌手の「世界に一つだけの花」という歌がございます。それぞれが持つ違う花はそれぞれ特別な存在で、それぞれの美しさを感じさせる素敵な歌ですね。

 

まるでそんな花のように、それぞれに違った美しさを持つ「ちりめん和菓子 甘味」をご紹介致します。

200622鳳コラム1

「甘美」は色鮮やかな和菓子を、京都の伝統工芸“ちりめん細工”で表現した、お供えに大人気のシリーズです。今年は夏にぴったりのデザインが新登場しました。

 

200622鳳コラム2

まるで本物の和菓子のように、花の美しさや可愛らしさを感じさせるお供え物です。また可愛いだけではなく、有名な京都の老舗、「松栄堂」のお香が入っており、香りも楽しんで頂けます。

 

200622鳳コラム3

夏の時期だと本物の和菓子はお供えしにくい…とお悩みの方にも大変人気です。ぜひ大切なご先祖様へのお供えにちりめん和菓子はいかがでしょうか?

 

ギャラリーメモリアアリオ鳳では、このほかにもお盆に欠かせないおしゃれな盆提灯や、線香やローソクを豊富に取り揃えております。スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

 

お知らせ一覧へ戻る