お知らせ

あなたに贈るエール~おしゃれな脚付き仏壇~

2020年8月18日

名古屋駅前店


 
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

夏真っ盛り!この暑さの中、マスクをするのはなかなか大変です。
でも、夏ならではの楽しみもいっぱいありますね!

200818名古屋コラム1

200818名古屋コラム3

200818名古屋コラム2

畑を見やると、まるまると肥えたスイカがゴロゴロ。太陽に向かって伸びやかに育つトウモロコシ、色鮮やかなたくさんの夏野菜が元気いっぱいです。不安な社会情勢においても、こうして夏が来るたびに生き生きといのちを育む自然のチカラに、勇気がみなぎります。暑さなんかに負けないぞ!そんな前向きな気持ちになりますね。

 

さて、今回は新商品『エール』のご紹介。約200種類の豊富なラインナップを誇る現代仏壇ですが、ここ数年デザインに最も多く取り入れられているのが「脚付き仏壇」です。最近のデザインの要と言っても過言ではないでしょう。元々リビングに置けるおしゃれでモダンなお仏壇というのが、現代仏壇のコンセプト。毎年発表される新商品は、お仏壇の概念を払拭する斬新かつ今までにないデザインで、発売されるや否や仏壇業界に留まらず、お客様にセンセーショナルな驚きを与えてきました。

 

そんな数々の進化するお仏壇の中でも、圧倒的に支持を頂いているのが、冒頭でもご紹介した「脚付き仏壇」。バラエティー豊かな「脚付き仏壇」の中から、カジュアル&ナチュラルがコンセプトの『エール』をぜひご覧下さい。

 

現代仏壇 エールライト

200818名古屋コラム4

『エール』とは、フランス語で「翼」や「羽」という意味。翼や羽のエアリーな感じがネーミングの由来です。

 

北欧風のナチュラルなインテリアやフレンチ・カジュアルなインテリアにもぴったりのお仏壇。無駄のないミニマルデザインが特徴で、冷たい印象にならないように、直線と曲線をほどよく生かしたバランスが見事です。

200818名古屋コラム5

背板のファブリック使いもカジュアル&ナチュラルには欠かせない要素。ほんのちょっとのことですが、心地よいぬくもりを感じることができるのも、さりげないファブリックのおかげです。美しさにこだわり目に留まりにくい木口の仕上げも丁寧に。素朴なホワイトオークに組み合わせたのはシルキーアッシュ色です。脚と内部に落ち着いたトーンの色を使うことで、洗練されたミニマルデザインがさらに際立ちます。

 

また今回初めてお仏壇にメーカーオリジナルのハイグロスシートを採用。一見鏡面塗装のようですが、厚いラミネート層が塗装のような美しく輝く光沢を放ち、ナチュラル&カジュアルの中にもさりげなく高級感を漂わせています。何よりハイグロスシートのメリットは、お手入れのしやすさ。水拭きができる画期的なお仏壇なのです。

 

みなさま、いかがでしたか。

 

最近『エール』を納品させて頂いたお客様も、ナチュラルなインテリアにぴったりと大変お喜び下さいました。ご両親のお位牌が仲良く『エール』の中でお並びの様子をご覧になられて、こころからほっとされたようで嬉しい限りです。

200818名古屋コラム6

あなたに贈るエール
生きていればいろんなことがあります
悲しいこと・・・
つらくて苦しいこと・・・
でもだからこそ負けないで
負けないこころで乗り越えていきませんか
ひとつひとつ乗り越えていったところに
必ずよろこびはあります
あなたがただそこにいてくれることが素晴らしいのです
今日こうして生きていることが奇跡なのです
そんなあなたに伝えたいエール
生まれてきてくれてありがとう
あなたの存在そのものがわたしのエールです

 

ギャラリーメモリアでは、『エール』以外の「脚付き仏壇」もご覧頂けます。みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
 

お問い合わせ先

 

名古屋駅前店
電話: 0120-596-971
メールアドレス: nagoya@memoria.jp
営業時間: 午前10時から午後18時まで
定休日: 毎週水曜日、年末年始(12/28~1/3)
※水曜が祝日の場合は、翌日の木曜日が定休日です

 

お知らせ一覧へ戻る