お知らせ

最近の流行り?人気なモダン仏壇の飾り方

2020年10月13日

東京池上店

ギャラリーメモリア東京池上店の隣には、納品部があります。納品部ではお客様のご自宅に伺い、仏壇のお届けと設置を行っています。どのような形でご自宅に収まるのか、最終的に見届ける部署です。その中で最近設置の際、よくご依頼いただく仏壇の飾り方があるのでご紹介いたします。

セイル① セイル②

写真のように薄型の上置き仏壇と、その前のスペースに仏具を並べる、という設置方法を選ばれる方が最近増えています。仏壇の前に仏具を置くので、広々と道具を置いていただけます。こちらは上置き仏壇【セイル】の設置例。奥行25センチでコンパクトながら電球も付いた仏壇です。お持ちの机や棚といった家具の上にも置けるサイズ感となっています。

ピッコラ① ピッコラ②

こちらの仏壇は【ピッコラ】。ピッコラは奥行は23センチ以内で更に薄型となっています。通常小さい仏壇には合わせてミニ仏具を合わせますが、この飾り方の場合は多少大きい仏具でも問題ありません。ミニ仏具だと花瓶や香炉が小さく、「もっとお花を飾りたい」「よく線香を使うから掃除が大変」などお客様によっては不便なこともあります。大きい仏壇を置く場所がないお客様、いかがでしょうか?仏具の選択肢も増えるので、おすすめです。

 

ギャラリーメモリア東京池上店ではSNSも更新中です。フォローといいねを是非お願いします。
■東京池上店公式Instagram
■東京池上店公式Facebook

 

お知らせ一覧へ戻る