お知らせ

THE BLACK STYLE ~洗練されたモダン位牌〜

2020年10月16日

名古屋駅前店


みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

10月も半ばになり、あちこちで秋を感じます。秋といえばやっぱり「食欲の秋」。

201016名古屋コラム2

201016名古屋コラム3

ホクホク感がたまらない芋・栗・かぼちゃをはじめ、風味豊かなきのこや木の実など考えただけでもおなかがグーっとなりそうです。今年はあちこちに出かけられない代わりに、秋の味覚をご自宅で楽しむ方も多いのではないでしょうか。のんびりくつろぎながら素敵なおうち時間になりそうですね。

 

さて、今回は最近よくお客様から聞かれる「お位牌の選び方」がテーマ。

201016名古屋コラム1

お位牌は、「黒色と金色」とか「黒塗り」でいけないと思っていらっしゃる方が意外に多いなあというのが印象です。現代仏壇ではお好きな色やデザインから、故人様のイメージにあったお位牌をお選び頂くことができます。その中でも黒という色が持つイメージは特別で、存在感や高級感は格別なのはもちろんのこと、他の色にはない潔さやカッコよさも黒ならでは。

 

そこで、今回は「おしゃれな黒色のお位牌」をご紹介させて頂きます。昔ながらのお位牌からは想像もできないほど、洗練されたモダンなデザイン。アクセントの金色も控えめなデザインから存在感抜群のデザインと豊富なラインナップに迷ってしまいそうです。また同じデザインでもサイズで随分と印象が変わるので、お位牌選びは意外に難しいのです。押さえておきたい一番のポイントは、故人様らしいデザインとサイズ感。例えば、がっちりとした体格や男気のあるお人柄だと大きめでどっしりした台座のお位牌がしっくりきます。逆に華奢で雰囲気が華やかな方にはすっきりとしたフォルムに装飾がついているデザインがぴったりです。

 

スタイリッシュな壁掛タイプ『ライフ』で、モダンでおしゃれな≪THE BLACK STYLE≫をご覧ください。

 

【クラウンブラック3.5寸】

201016名古屋コラムクラウン

華やかな金の花飾りがとても素敵です。3.5寸というサイズ感もかわいらしく、小さくても存在感を感じます。

 

 

【ラムダⅡブラック4寸】

201016名古屋コラムラムダ

シンプルでスッキリとしたフォルムが潔さを感じます。艶やかな美しい鏡面仕上げも魅力的です。

 

 

【アンタレス4寸】

201016名古屋コラムアンタレス

マットな黒に金色のラインが映えます。仏具のラインともきれいにマッチし、洗練された美しさに惹きこまれます。

 

 

【プレアデス4.5寸】

201016名古屋コラムプレアデス

台座にボリュームを持たせることで、どっしりとした存在感を演出。安定感のある迫力のあうフォルムが個性的です。

 

他にもまだまだおしゃれでモダンなお位牌は沢山!きっと故人様のイメージぴったりの素敵なお位牌が見つかると思います。コーディネートする仏具によってもまた違った雰囲気を演出して頂けるので、じっくり時間をかけてONLY ONEのお位牌を選ばれてはいかがでしょうか。

 
お問い合わせ先

 

名古屋駅前店
電話: 0120-596-971
メールアドレス: nagoya@memoria.jp
営業時間: 午前10時から午後18時まで
定休日: 毎週水曜日、年末年始(12/28~1/3)
※水曜が祝日の場合は、翌日の木曜日が定休日です

 

【Facebookを始めました!】
スタッフがお店の紹介や日々の出来事を綴っております。コチラからご覧ください。

 

お知らせ一覧へ戻る