お知らせ

この秋にオススメ・同系色コーディネート ~アンテロープVer.~

2020年11月5日

名古屋駅前店

 

もみじの写真

 

こっくりと深まる秋。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

秋といえば、なんといっても「食欲の秋」!!デパ地下を覗くとインスタ映えしそうなスウィーツがキラキラ輝いています。「買って~♪買って~♬」とお菓子たちの華やいだ声が聞こえてしまうのは、私だけでしょうか・・・。ついつい誘惑に負けてしまいそうです。

 

でも、一番好きなのは、素朴で優しい味。じっくりと焼き上げたさつまいもや、香ばしい焼き栗、ほっくほくの蒸しかぼちゃ、ほっとする優しい甘さにほっこりします。

 

焼き芋の写真

 

さて、今回はこの秋オススメのコーディネートのご紹介。今年の流行は「同系色」がキーワードだそうですよ。同系色コーディネートのポイントは、同じ色ではなくグラデーションが要、シックで上品な仕上がりになります。

 

全体を同系色でまとめることで、お位牌の存在感を際立たせたり、お花をアクセントにしたりと魅せたい対象をクローズアップさせることが出来ます。

 

グラデーションによって生まれるやわらかな空間。思わず時間の流れを忘れてしまいそうです。

 

今回は、優雅に流れる曲線が美しいアンテロープで同系色コーディネートにチャレンジしてみました。

 

◆ アンテロープ

お仏壇の写真

お仏壇の写真

 

世界三大銘木の一つであるウォールナット材を使用。なんといっても圧巻なのは、貴重な無垢材をダイナミックに削り出した扉でしょう。美しく描かれた優美な曲線と潔さを感じるすっきりとした直線の絶妙なバランスが、実にお見事です。

 

旭川クラフトならではの高いディティールに思わず納得してしまいます。旭川クラフトといえば、クラフトマンの街として知られており、職人の技術力の高さは抜群です。

 

洗練されたデザインに高いクラフトマンの技術が融合され、新作として発表するや否やまたたくまに人気商品に!

 

お仏壇の写真

 

リビングにほどよく調和しながらも、さりげなく風格を醸し出す唯一無二のお仏壇です。

 

今回は、ヴェネツィアン仏具フィオット・ブラウンでコーディネートしてみました。

 

お仏壇の写真

 

ヴェネツィアンガラスといえば、繊細なラインや華やかな色彩が特徴的。どちらかと言うとクラシックなイメージですが、モダンでシンプルだからこそ映える美しいグラデーションが素敵です。

 

底の部分は深みのあるコーヒーブラウンは、まるでエスプレッソのよう。真ん中はカフェラテのような柔らかいキャメル、そして口元はカプチーノのふわふわの泡を思わせるエクリュベージュがとても上品です。赤みをほんのり抑えた大人のシックなブラウンが、ウォールナット材の落ち着いたブラウンにしっくりと馴染みます。

 

優雅な曲線とやわらかな色彩を最大限に生かすために、掛軸とおりんも色味をおさえ艶感をアップ。輪島塗位牌クーシェの艶やかな漆と華やかな蒔絵が、光り輝きます。イタリアと日本の世界に誇る伝統工芸がお仏壇という特別な空間の中で、こんなにも美しい世界に・・・。

 

カプチーノの写真

 

色を重ねることは思いを重ねること
色を重ねることは人生を重ねること
色を重ねるたびに思いは感謝にかわり
感謝を重ねるたびに人生は深くなり
人生が深くなるたびにきっとこう思うのではないでしょうか
生まれてきてよかったと
そんな思いをこめてあなたの色を
いくえにも重ねていってほしいのです
それは大切な方が一番大切なあなたにこころから願うこと
そうわたしは信じています

 

同系色コーディネートいかがでしたか。
それでは、素敵な秋をお過ごしくださいませ。

 

【・・・ご案内・・・】

ギャラリーメモリア名古屋駅前店はHDC名古屋閉場に伴い、11月23 日(月・祝)をもって閉店し、12月1日(火)より大津通電気ビル地下1階に「ギャラリーメモリア名古屋栄」として移転オープンいたします。

 

<今後の営業について>

11月23日(月・祝)名古屋駅前店 閉店
12月1日(火)名古屋栄店 グランドオープン

 

※移転準備のため11/24(火)~11/30(月)の間は、臨時休業いたします。お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

お問い合わせ先

 

名古屋駅前店
電話: 0120-596-971
メールアドレス: nagoya@memoria.jp
営業時間: 午前10時から午後18時まで
定休日: 毎週水曜日、年末年始(12/28~1/3)
※水曜が祝日の場合は、翌日の木曜日が定休日です

 

Facebookを始めました!
スタッフがお店の紹介や日々の出来事を綴っております。コチラからご覧ください。

 

お知らせ一覧へ戻る