お知らせ

寒いけど、まだまだ秋!絵ろうそくとミニ仏壇のご紹介

2020年11月10日

札幌駅前店

北海道では冬到来のニュースが続々と入り、最低気温に関する情報も日々更新。札幌も朝夕で日に日に寒さが増してきております。ですが、暦上はまだまだ「 秋 」なのです!!そこで、今回は「 秋 」にちなんだ商品をいくつかご紹介させて頂きます。

絵ローソク②

先日入荷しました季節のお花の絵柄が入った【 絵ローソク 】!!
【絵ローソク】とは、お花や鳥などの絵や数々の模様を彩色したローソクの事を言います。絵ローソクは火をつけずにお花の横に飾って頂ければ、万が一お花が枯れた時や飾れない時に、その代わりにできるんです。外出で家を空けることがあっても、安心ですよ!もちろん、ローソクとして使用して頂いても構いません。

 

また、植物性の蝋を使用した絵ローソクは仏様にとっては一番の御馳走になるそうです。ですので、ご家族で何かお目出たいことがあって家で御馳走を食べるとき、ご先祖様も一緒に楽しんで喜ぶことが出来るものなのです!!ご先祖様とも繋がれるコミュニケーションの場にいかがですか?
自分では中々購入しないけど・・・という方は、ご進物用として選んでいかれるケースも多いです。サイズも2本・6本・12本入りとご用意しておりますので、予算に合わせて選ぶことも出来ますし、季節に合わせたお花を選んでも素敵ですよね。

絵ローソク①

▲絵ローソク:2本入り(右)、6本入り(左)、12本入りも有り。
お花の種類:水仙、梅、すみれ、桜、あやめ、紫陽花、朝顔、百合、コスモス、りんどう、菊、椿

 

パンジーダーク①

他にも「 秋 」にちなんだお花【パンジー】の名前を持つ仏壇もご用意しています。
こちらは、お家にスペースが無いの・・・というお客様や、コンパクトに祀りたいという希望のお客様からも人気の高い商品です。お家の家具やテーブルの上に祀っていただく事の出来るサイズとなっているため検討される方が増えてきております。

【パンジー】は扉が仏壇本体の側面にすっぽり収納可能なため、左右にスペースを取らない設計となっております。家にスペースが無い!とお悩みのお客様でも検討しやすいサイズです。色もライトとダークの2種類から選べるので部屋のイメージに合わせて用意することが出来ますよ!

パンジーダーク②

また、扉と仏壇内部の背板が“矢貼り”のデザインになっているところも特徴の一つです。引出しも付いているので、仏壇周りの小物類も散らからず収納可能!仏具を置いたまま引き出すことのできるスライド式テーブルで、毎日のお参りの際も楽々です。色んな機能が揃った仏壇、コンパクトサイズでもあります。

どの仏壇を選べばいいのか…とお悩みのお客様!是非、一度見にいらしてみませんか?

 

※こちらの商品は、YouTubeでもご覧いただけます。

 

コロナ禍で、出歩くことを躊躇されるお客様も多くいらっしゃると思います。当店では、スタッフのマスク着用、アルコール消毒・アクリル板の用意、店舗内の換気をし、細心の注意を払い対応させて頂いております。何かお困りの事がございましたら、是非お気軽にご来店下さい。電話のお問い合わせも承っております。
スタッフ一同、心よりご来店をお待ち申し上げます。

 

ギャラリーメモリア札幌駅前店
札幌市中央区北4条西2-1-18
TEL/0120-596917
営業時間/AM10:00 ~ PM6:00
定休日/年末年始のみ
駐車場あり/札幌市中央区北4条西3丁目 タイムズ北4西3

お知らせ一覧へ戻る