お知らせ

大掃除に向けて「クリスタルビーズ」「仏壇灰きれい」のご紹介

2020年12月21日

仙台青葉通店

仙台でも雪が降り始め、寒い日が続いております。年末に向けて大掃除の計画を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。ステイホームで“おうち時間”が増えた分、仏壇まわりもピカピカに!ということで、今回は新しいタイプの香炉灰「クリスタルビーズ」と香炉灰のお掃除アイテム「仏壇灰きれい」のご紹介です。

仙台2012‗コラム用①

「クリスタルビーズ」はガラスでできており、灰が触れるとすぐ消火されるためとても安全です。線香の刺さりも良く、見た目もキラキラ輝いていて美しいので仏壇が華やかになりますよ。また、水洗い可能で清潔に繰返しお使いいただけます。これを機にビーズタイプの香炉灰に変えてみてはいかがでしょうか?

仙台2012‗コラム用②

そんなクリスタルビーズをお手入れするのに便利なのが「仏壇灰きれい」です。本体を組立てて香炉灰をいれると、線香の燃え残りが網に溜まっていく仕組みになっております。本灰タイプ、ビーズ灰タイプ2種類あり、ビーズ灰タイプには水洗い後に乾かすための袋も付属しております。

仙台2012‗コラム用③

その他、従来の香炉灰や、仏壇を拭くのにぴったりなおそうじクロスもお取り扱いしております。ご先祖様に感謝の気持ちを込めてお掃除して、気持ちよく新年を迎えたいですね。お近くにお越しの際は、ぜひギャラリーメモリア仙台青葉通店へお立ち寄りくださいませ。

 

お知らせ一覧へ戻る