お知らせ

セレクト仏具 フィーロ ~伝統文様に願いを込めて~

2021年1月14日

横浜関内店

伝統工芸「九谷焼」を活かした清楚で可愛らしく、多様な使い方ができる仏具【フィーロ】が登場しました。パステルカラーで日本の伝統的な文様をデザイン。それぞれの文様には古来から平和、円満などの願いが込められています。

2012.フィーロアップ2jpg

グリーン 青海波模様
大海原で穏やかに無限に続く波をイメージした文様は、平和な暮らしが未来永劫に続くようにとの願いが込められています。

ホワイト 麻の葉模様
正六角形を基調とし、幾何学的な麻の葉の形を文様化。神事に使われることもあり、邪気を払う力があるとされ、魔除けの意味があります。

ピンク 七宝模様
仏教の経典に七つの宝としてでてくる七宝。円形が重ねあわさって、永遠に繋がる文様には円満、調和、ご縁など縁起のよさが表されています。

2012シアラ

フィーロピンクを上質感ただよう鏡面仕上げの仏壇シアラ】、桜をイメージしたピンク色のガラス位牌【エリプスチェリー】とともに、優しい雰囲気にコーディネート。

2012トール‗カップ

2012ツイン

トールは花立、線香さしとして、カップは香炉、お供ものの器、ツインは火立て、お茶やご飯をお供えする仏飯器・茶湯器として、組み合わせ次第で幅広い使い方ができるセレクト仏具です。

 

ギャラリーメモリア横浜関内ではSNSも更新中です。フォローといいねを是非お願いします。
■横浜関内店公式Instagram

■横浜関内店公式Facebook

 

お知らせ一覧へ戻る