お知らせ

店舗のご案内 「名古屋栄店ってどんなお店?」

2021年1月15日

名古屋栄店

名古屋栄店紹介画像トップ

 

ギャラリーメモリア名古屋栄は、東海地区唯一の現代仏壇の直営店です。約300種類以上のモダンな現代仏壇・仏具を取り扱っていますので、お客様のお好みや故人のイメージに合わせて様々なデザインからお選びいただけます。2020年12月にオープンしたばかりの新しい店内をご紹介いたします。

 

名古屋栄店紹介画像1

▲外観
ギャラリーメモリア名古屋栄は地下鉄栄駅から徒歩5分、大津通電気ビル地下1階にございます。大通りから吹き抜けのある地下に降りると、白い壁面が目を引きます。

 

 

名古屋栄店紹介画像2

▲ショーウインドウ
ショーウィンドウには、お供え用のモダンなアートフラワーや、季節に合わせた可愛いちりめん飾りなどをディスプレイしています。

 

 

名古屋栄店紹介画像3

▲内観
店内に入ると大きなガラス窓から光が差し込み、解放的な空間が広がります。正面の壁面にはご先祖様の魂が宿る「里山」をイメージした緑の木々とともに、ご先祖様を大切にする想いを表現した「愛する人へのコミュニケーション」のメッセージが描かれています。

 

 

名古屋栄店紹介画像4

▲ エントランス
入口を入ってすぐの場所には、最高級の材質と熟練職人の技術による最高級シリーズ「グランクリュ」のコーナーがございます。東海地区で唯一の展示です。

 

 

名古屋栄店紹介画像5

▲ リビングコーナー
こちらは実際に部屋に設置したイメージが出来る、リビングコーナーです。ぜひソファに座って、仏壇の見え方をチェックしてください。

 

 

名古屋栄店紹介画像6

▲ 台付きタイプコーナー
床に置くタイプはスタンダード&落ち着いた雰囲気で、どんなお部屋にも合わせやすいデザインが特徴です。最近では北欧家具をモチーフにした脚付き仏壇の人気も高まっています。

 

 

名古屋栄店紹介画像7

▲ 上置きタイプコーナー
キャビネットやローボードなど、家具の上に祀るコンパクトな仏壇です。豊富なサイズ・バリエーションで、住まいに合うデザインがきっと見つかります。置き場所をとらないので、家族の集まるリビングにおすすめです。

 

 

名古屋栄店紹介画像8

▲ 壁掛けタイプ
薄型設計で最も省スペースな仏壇です。扉を閉じればまるでインテリアのようなデザイン。小さなお子様や、ペットのいるお客様にもご好評いただいています。

 

 

名古屋栄店紹介画像9

▲ ミニ仏壇
名古屋栄店では、ちょっとしたスペースに置けるミニ仏壇を豊富にラインナップしています。「写真や骨壺を中心にお祀りしたい」「実家に仏壇はあるけれど、自分の家にも祈りのスペースが欲しい」という方におすすめです。

 

 

名古屋栄店紹介画像10

▲ モダン位牌コーナー
伝統的な漆塗位牌をはじめ、木製やガラス製のものまで様々な位牌を揃えております。位牌は故人そのもの。故人のイメージやお好きだった色などを思い浮かべながらじっくりと選べます。

 

 

名古屋栄店紹介画像11

▲ 手元供養品
「大切な人をいつも身近に感じたい。」そんな願いから生まれたのが、手元供養品です。
自宅でお祀りできるミニ骨壺や、遺骨を収められるシンプルなペンダントなどに注目が集まっています。宗教・宗派にとらわれない様々なメモリアルグッズを取り揃えています。

 

 

名古屋栄店紹介画像12

▲ ペット用仏壇
ペット用の可愛い仏壇「コッコリーノ」。イヌとネコの形をした骨つぼモニュメントの首輪にネームを入れて、大切なあの子の面影を偲びながら供養できます。

 

 

名古屋栄店紹介画像13

▲ 線香・ローソク・念珠(数珠)コーナー
お参りに欠かせない日用品も豊富に取り揃えています。ご進物用の包装や熨斗も承っておりますので、お気軽にお申しつけください。

 

 

名古屋栄店紹介画像14

▲ ご相談スペース
ご相談スペースでは、お客様にゆったりとお過ごしいただけるように、淹れたてのお茶をご用意しております。仏壇を購入する際のポイントや、仏事のお悩みなど、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

 

 

いかがでしたでしょうか。私たちギャラリーメモリア名古屋栄のスタッフはお客様の気持ちに寄り添い、「我が家らしい」祈りの空間づくりをお手伝いいたします。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

▶ ギャラリーメモリア名古屋栄店のトップページへ戻る

お知らせ一覧へ戻る