お知らせ

北海道新聞に掲載されました! 手元供養にぴったりの小さなお仏壇をご紹介

2021年1月19日

札幌駅前店

2021年1月15日発刊の北海道新聞別冊「さっぽろ10区(トーク)」にギャラリーメモリア札幌駅前が掲載されました。

北海道新聞

「いまどきの仏壇、供養事情」という特集の中で、記事のタイトルは『「魂棚」を現代風に』。魂棚とは、仏教が日本に伝わるずっと以前、野花を飾って先祖を祀ってた棚のこと。現代仏壇はこの魂棚をコンセプトにして大切な人を身近な場所で祀る提案をしており、最近は小さな仏壇を求めるお客様や、引き継ぎ等の予定も無くご自身で手を合わせられるような供養がしたい・・・とご来店される方も少なくありません。

クリスタルステージN

クリスタルステージN

クリスタルのような透明感、ブロンズガラスの重なり合いのグラデーションが美しい商品です。

本尊や位牌、写真をメインにお祀りするだけでなく、節句の飾り台としてもご利用頂けます。設置場所もチェストやサイドボード、出窓等、場所を選ばず設置して頂けます。

色はナラの木目を活かしたナチュラル(N)と黒色に塗装したブラック(B)の2種類がございます。

グレイン

グレイン

照明付きで価格もお手頃な仏壇ですが、落ち着きのあるウォールナットに高級感があり、メープルの象嵌(一つの素材に異なる素材をはめ込む技法)がアクセントとなっている人気の商品です。

表情のあるガラスの一輪挿しと香炉(クリスタルビーズ付き)もセットになっていますのでシンプルにお祀りするのにピッタリです。中の台(須弥壇)をはずして使用することも可能ですので高さのある位牌や本尊も配置できます。

 

こんな方におススメです!

・実家に仏壇があるけれど自宅で手元供養がしたい

・シンプルに簡単にお祀りがしたい

・模様替えですぐ動かせるようなものがいい

・引越しすることが多い

 

コロナ禍で、出歩くことを躊躇されるお客様も多くいらっしゃると思います。当店では、スタッフのマスク着用、アルコール消毒・アクリル板の用意、店舗内の換気をし、細心の注意を払い対応させて頂いております。お電話またはメールで来店予約を承っております。何かお困りの事がございましたら、是非お気軽にご来店下さい。電話のお問い合わせも承っております。

スタッフ一同、心よりご来店をお待ち申し上げます。

ギャラリーメモリア札幌駅前店はコチラ

お知らせ一覧へ戻る