お知らせ

季刊誌「チルチンびと」で紹介されました!

2021年3月12日

株式会社風土社が発行する建築・住宅誌「チルチンびと」107号で、ギャラリーメモリアが紹介されました。

 

210312チルチンびと2

 

チルチンびと」は、木の家づくりと暮らしを提案する地球生活マガジン。創刊以来、環境へ配慮しながら自然と共生する家づくりの知恵と工夫を取り上げ続けています。

 

今回の特集「祈りのかたち」では、現代の生活に馴染むスタイルで心の拠り所としての場所づくり、故人を偲ぶ空間づくりをするケースを紹介。現代的な供養品として、ペット供養ブランド「Coccolino(コッコリーノ)」のミーチョ、ミニ骨壺の「窓想う」「花想う」が掲載されています。

 

210312チルチンびと1

 

Coccolino(コッコリーノ)」はペットの面影を偲びながら身近に感じられる、ペット供養ブランドです。発売以来、「今もそばにいてくれるような気持ちになる」「見ていると心が和らぐ」と、お声をいただいています。ペットはかけがえのない家族。楽しかった想い出を大切にできる場所として、ご提案しています。

 

210312チルチンびと3

 

こちらは陶器のぬくもりを感じられるミニ骨壺。小さいので、仏壇にさりげなくお祀りできます。すべて納骨してしまうと、遠く離れてしまう気持ちになる…という方におすすめしています。

 

この他にもギャラリーメモリアでは、宗教やしきたりにとらわれることなく、自分の想いをかたちにできる祈りの場所づくりをお手伝いしています。ぜひお近くの店舗にお立ち寄りください。

 

お知らせ一覧へ戻る