お知らせ

コンパクトなモダン盆提灯のご紹介

2021年4月28日

東京池上店

今年は早めにお盆用品をお探しの方が多い模様です。今月のコラムでは当店おすすめのコンパクトで置きやすいモダン盆提灯をご紹介いたします。

はなあかり

▲モダン盆提灯【はなあかり】ピンクホワイト
定番商品で毎年人気の高い盆提灯です。開きかけた花のつぼみをイメージしたデザインは、蓮のよう。真鍮製の針金に和紙を貼り付けており、優しい光が周囲を照らします。リビング、洋室、和室どこに置いても違和感のないデザイン。贈り物として選ばれる方もいらっしゃいます。カラーはホワイト、ピンクの他にグリーンもあり、特にホワイトは新盆に選ばれる場合が多いです。

フランレッド

▲モダン盆提灯【フラン】レッド

花と灯りの掛け合わせたインテリア性の高い祈りのランプです。光に透ける木目が特徴的。山中塗の職人が木の塊から薄く削りだし、その後変形しないように塗装して製作しています。こちらが白い花が付属していますが、ご自身でお好みの造花に差し替えてお楽しみいただくこともできます。季節や故人さまに合わせてコーディネートするのはいかがでしょうか?(他色展開はイエローブラウン。)

ムーン

▲モダン盆提灯【ムーン】ライト
夜空に浮かぶ満月をイメージした盆提灯。「立体手漉き和紙」という和紙を三次元で漉き上げる特殊技術を使用しています。この技術で継ぎ目のない美しい球体になっています。月を浮かせる木のベースは、飛騨高山の職人がブナの木を一点一点削りだして作っています。このベースと月部分の間にはわずかな空間があり、ベースの内側に光を反射させています。こうすることで浮遊感のあるデザイン生まれています。シンプルながら光にこだわった商品です。(他色展開はダーク。)

 

盆提灯の隣に飾っているのは、お盆用のちりめん飾り【精霊馬】【精進料理】【野菜盛り】【果物盛り】。こちらも人気の高いお盆用飾りたちです。他にも様々な盆提灯や盆用品を取り扱っていますので、是非ご検討くださいませ。

■お盆飾り一覧はこちらの現代仏壇サイト【仏壇のあるリビング】でもご覧いただけます。

 


 

ギャラリーメモリア東京池上店のSNSです。フォローといいねを是非お願いします。
■東京池上店公式Instagram
■東京池上店公式Facebook
最新の情報を店舗スタッフが更新中!

 

お知らせ一覧へ戻る