お知らせ

「おもいで灯展」開催のご案内

2021年6月14日

大阪梅田店


ギャラリーメモリア梅田店では、6/21(月)より照明デザイナーの橋田裕司氏とコラボレーションした「おもいで灯展」を開催します。

コーポレートサイトおもいでの灯お知らせ画像_4

コーポレートサイトおもいでの灯お知らせ画像_3

これまで照明は「インテリア」として捉えられてきました。これからは灯りによる「心のケア」も考える時代です。柔らかいオレンジの光を放つ灯りには、人の心を和ませるライトテラピーという効果があります。

コーポレートサイトおもいでの灯お知らせ画像_1

橋田氏は自身のあかり教室「照明塾」の活動を通して全国であかりの啓蒙を続けてきました。また、暗い夜でも落ち着いて過ごせるようにと医療や介護の現場に手作りの灯りを寄贈しています。

コーポレートサイトおもいでの灯お知らせ画像_2

照明塾では幼いお子様を亡くされたご家族が、我が子の入学の歳にランドセルのあかりを作って、「おめでとう」の気持ちを表現されたこともあるそう。このような灯りをお供えすると、心が温かくなりますね。

はなあかり

ギャラリーメモリアでは、手作りの灯りで大切な人を偲ぶ「おもいで灯」として橋田氏の作品を展示。温かい光で想いを馳せる、祈りの空間を提案いたします。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。


■おもいで灯(あかり)展

開催期間:2021年6月21日(月)~8月10日(火)11時~19時  【入場無料】
会場:ギャラリーメモリア大阪梅田店

 

 

ギャラリーメモリア大阪梅田店のホームページはこちら

※新型コロナウイルス感染症の状況により開催日時を変更する場合は、ホームページでご案内いたします。
 

お知らせ一覧へ戻る