お知らせ

ご先祖さまへ感謝を込めて~エルドラード1500

2021年11月2日

名古屋栄店

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

時の流れは早いもので、もう11月。木の葉が色づき始め、周りの景色がこっくりと深みを帯びていくさまに、豊かな実りを感じます。ゆらりゆらりと舞い落ちる木の葉が、地面に積み重なると、そこに感じるのは微かな冬の気配。でも、秋はまだ始まったばかり。

 

紅葉

赤い落ち葉

 

美しい秋、美味しい秋をこれから沢山楽しみたいと思います。

 

さて、今回ご紹介の【エルドラード1500】は、黒檀を使った大変贅沢なお仏壇。

 

前回ご紹介の【コリドールⅡ】と同じく、お引継ぎによるお買替のお客様にとても人気があります。最近ご納品をさせて頂いたお客様は、ご友人様のお宅にお祀りされていた【エルドラード1500】をご覧になられて、一目惚れされたとお話に。実際に店舗でご覧になられたときの大変嬉しそうなご様子が、とても印象的でした。

 

■エルドラード1500

 

仏壇エルドラード1500と青い真鍮製の仏具

 

上品な金色が施された華やかで荘厳な佇まいが、一番の特徴。黒檀の力強い木目が金色のラインによって一段と強調され、伝統的な中にも洗練された現代的なデザインが随所に光ります。黒檀の持つ高級感と重厚感を最大限に活かした内部の構造は、本尊スペースをより特別な空間へと導きます。

 

台付仏壇にお買替をされるお客様は、ご本尊様を引継がれるケースも多く、【エルドラード1500】は、背の高いお仏像や大きなお掛軸もゆったりとお祀り頂くことができます。

 

仏壇エルドラード1500と青い真鍮製の仏具

 

コーディネートのポイントは、質感の統一です。手元供養のお祀りとはまた違ったアプローチですが、ご本尊様をお祀りするにふさわしい荘厳な空間には、質感を揃えるのが一番しっくりときます。今回は、真鍮製の「バースブルーL」をセレクト。形も安定感があり、従来仏壇の雰囲気を残しながらも、ターコイズブルーの鮮やかさが人目を惹きます。

 

お仏壇とお仏具にも金色が施され、全体がしっとりと落ち着いた仕上がりです。ガラスのクリアな輝きとはまた一味も違う、金属ならではの豪華な艶感。ガラスにはない経年変化も真鍮製仏具の楽しみ方です。

 

ライフスタイルが変わり、仏壇の形が変わっても、変わらないのは感謝のこころ。

 

「ご先祖さまを大切にお祀りさせて頂きたい」というそのお気持ちに、いつも胸がいっぱいになります。ご先祖さまの「新しい仏壇はモダンでカッコイイなあ!」というお声が聞こえてきそうですね。それではお買替をご検討のみなさま、ぜひ一度ご来店頂けたら嬉しく思います。

 

銀杏並木

 

 

~今回ご紹介の仏壇・仏具の詳細はこちらから~

 

【エルドラード1500】

「バースブルーL」

【コリドールⅡ】

 

 

お問い合わせ先

 

名古屋栄店
電話: 0120-596-971
メールアドレス: nagoya@memoria.jp
営業時間: AM11:00~PM7:00
定休日:なし ※年末年始のみ休業(12/28~1/4)

 

◎Facebook、Instagramを始めました!
スタッフがお店の紹介や日々の出来事を綴っております。
Facebookはコチラから、Instagramはコチラからご覧ください。

 

お知らせ一覧へ戻る