お知らせ

暮らしに寄り添う手元供養のご紹介

2021年11月6日

札幌駅前店

写真を置いて、たまに手を合わせる。仏壇は実家にあるし、写真だけでいいかな。
そんな方も少なくありませんよね?

 

故人を身近に感じ、語り掛ける場、いつまでも大切に思っている気持ちを形にするものが手元供養です。写真を置くスペースで祈りの場を設けてみませんか?場所を取らずに大切な方の為に特別感のあるステージが作れます。

 

●リンデン

小さな祈りの木は大切な想いを繋ぐシンボルツリー

①札幌店_手元供養_写真1

分骨の小さな骨壺や写真、遺品のペンダントを飾るのも素敵です。木のやさしい丸みが手を合わせるたびに心を和らげます。色はライトダークの2色ございます。

 

●ヒュース

自然をイメージしたカラーが穏やかな気持ちにさせてくれる心に寄り添う祈りのステージ

②札幌店_手元供養_写真

ヨコ30㎝、1段高くなったステージ部分は取り外しできまですので、レイアウト変更も可能。小さめのフォトフレームなら2つ設置できます。色はクレイスカイスノウの3色ございます。

 

●ペタル

宗教、宗派にとらわれず、気持ちを大切に祀りたい。そんな心をカタチにしたお仏壇です。

③札幌店_手元供養_写真

ヨコ22.5㎝とかなりコンパクトですが、矢貼りを施した扉付き。形見のお品物や写真を収納したり、仏壇としてではなく記念品やモニュメントの飾り台としても。宗派に沿って祀ることも手元供養として簡単に祀ることもできます。

 

コロナ禍で、出歩くことを躊躇されるお客様も多くいらっしゃると思います。当店では、スタッフのマスク着用、アルコール消毒・アクリル板の用意、店舗内の換気をし、細心の注意を払い対応させて頂いております。お電話またはメールで来店予約を承っております。何かお困りの事がございましたら、是非お気軽にご来店下さい。電話のお問い合わせも承っております。スタッフ一同、心よりご来店をお待ち申し上げます。

 

ギャラリーメモリア札幌駅前店

札幌市中央区北4条西2-1-18

TEL/0120-596917

営業時間/AM10:00 ~ PM6:00

定休日/年末年始のみ

駐車場あり/札幌市中央区北4条西3丁目 タイムズ北4西3

 

★公式SNS更新中!★

Instagram

Facebook

 

お知らせ一覧へ戻る