お知らせ

「SENDAI光のページェント」開催中です

2021年12月22日

仙台広瀬通店(旧:青葉通)

仙台の冬の風物詩と言えば「SENDAI光のページェント」ですよね。
今年は12/18に点灯式があり、地元のニュースでは点灯の瞬間を見守る人たちの映像が紹介されていました。コロナウイルスの影響もあり例年より規模が縮小されてしまったものの、42万球ものLEDが定禅寺通りのケヤキに灯されると「わぁー!」という歓声が。そろそろ今年が終わってしまうという寂しさと、新しい年が近づいてきたワクワク感。「いよいよ年末だな」としみじみ感じられていたのではないでしょうか。

仙台‗ページェント2021①

もうひとつ穴場のイルミネーションスポットがあるのをご存知ですか?私たち“ギャラリーメモリア仙台広瀬通店”と同じく広瀬通にある結婚式場で開催されている「クリスマスキャンドルナイト」です。12月の金曜日とクリスマス限定で大聖堂を無料開放されているそうですよ。ゆらゆらゆれるキャンドルとステンドグラスの組み合わせが幻想的で、ロマンチックな雰囲気ですね。

仙台‗ページェント2021②

ギャラリーメモリア仙台広瀬通店から光のページェントが開催されている定禅寺通までは徒歩10分、クリスマスキャンドルナイト開催中の結婚式場までは徒歩3分ほど。イルミネーションの前にぜひ立ち寄ってみてくださいね。最後にイルミネーションのようにキラキラ輝く、ステンドグラスをつかった仏壇をご紹介。

仙台‗ページェント2021③

仙台‗ページェント2021④

「アンティコ」

一つ一つ職人の手によって手作りされたステンドグラスを贅沢に使用した扉。ステンドグラスを美しく見せることに拘った八角形の形が特徴的です。明かりを灯すとキラキラと輝いて特別なお祀り空間を演出してくれますよ。仙台のギャラリーに展示しておりますので、お客様の目で実物をご覧頂く事が出来ます。皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

★ギャラリーメモリア仙台広瀬通公式SNS更新中★
→Instagramはこちら!
→Facebookはこちら!

 

お知らせ一覧へ戻る